週報 2022/12/4~2022/12/10 靴の話

今週の振り返り

時間が過ぎるのが早すぎる!これが師走!
体調はほぼ回復しつつあるも、いまだ微妙にのどの痛みが続いています。
病院でちらっと聞いた話ではコロナ感染後に普通の風邪が治りにくくなる人がいるらしい。なんて面倒くさい後遺症なんだ・・・
今週はlsコマンドの修正とnginxの復習に力を注ぎました。
nginxサーバーにしているraspberry piの挙動がおかしくてかなりの時間を費やしてしまったのですが、その分wiresharkやtracerouteなどネットワーク関係のツール、コマンドの勉強ができました。

今週の成果

進めたプラクティス

  • lsコマンドを作る1

学習時間

今週:37.3時間
累計:337.8時間

目標達成状況

✅週報を継続する
✅毎日学習を継続する
✅風邪を治す

来週の目標

  • 週報を継続する
  • 毎日学習を継続する
  • 気が向いたらブログを更新する
  • スポーツジムで運動する

    一人ガムトーク

    靴の話

    靴ってなかなかいいサイズ感が見つからなくないですか?
    私の場合は足の幅が広いらしく、なかなかいいサイズの靴に出会えません。
    特に革靴は靴擦れしたり足が疲れたりでいい思い出がなかったのですが、少し前にこれだ!という靴に出会いました。
    [テクシーリュクス] TU-7796
    "本革ビジネスシューズなのにスニーカーのような履き心地"を謳う通り、抜群の履き心地なのです。そして幅広の4E。
    多分こいつが売られている限り他のビジネスシューズは買わないでしょう。
    正直普段履きの靴もそこまでしっくり来ていないのでビジネスシューズのTU-7796の方が履き心地いいまであります。
    ビジネスシューズでぴったりくるものがない人にはテクシーリュクスを一度試してほしいです。Amazon prime会員なら試着もできますよ!
    とまぁ落ちもなく、なんか唐突にCMっぽくなってしまいましたが靴の話は以上です😅