週報 2022/11/27~2022/12/3 アニメの話

今週の振り返り

風邪ひいたりアドベントカレンダー記事書いたりしていたら週報完全に忘れていた・・・
今週は風邪を引いたりアドベントカレンダーを書いたりしました(そのまんまだな)
あとはnginxのプラクティスが終わったのだけど、自分の中でいまいち理解できた感がなくて、いろいろやり直したりしていました。
nginxが難しいのかネットワークが難しいのか、いや両方なのかな。とにかく苦手分野って感じがします。
その辺のせいでプラクティスが全然進んでないですが、まぁできる限りは頑張ってるのでOKかなと。

今週の成果

進めたプラクティス

  • nginx で SSL 対応サイトを作る

    学習時間

    今週:46.2時間 累計:308時間

目標達成状況

🔺週報を継続する:忘れてた
✅毎日学習を継続する
❌気が向いたらブログを更新する: 風邪で余裕なかった
❌スポーツジムで運動する:こちらも風邪でおやすみ
やっぱり体調悪いと何事もうまくいきません・・・
よく寝て早いとこ直したい。

来週の目標

  • 週報を継続する
  • 毎日学習を継続する
  • 風邪を治す

一人ガムトーク

アニメの話

なかなか見る時間が取れませんが、アニメも好きです。
特にまどマギには思い入れがありまして、去年開催してた「まどか マギカ10(展)」という展示会にも行きました。
魔法少女のコスチュームが展示会のために制作、展示されてたり、魔女空間を模した展示がされていたり、何見てもひえ~ってなってました。
私自身ハンドメイドもやってるので作り手の情熱がどこまでも果て無く感じられる、素晴らしい体験でした。
そして日程や詳細は不明ですが、劇場版の新作が公開を控えているということで私のまどマギ熱はまだまだ続きそうです。
以上、アニメの話でした。