週報 2022/11/6~2022/11/12 アレルギーの話

今週の振り返り

今週もひたすら勉強。
Rubyの章に入ったのでコードを書く時間が多かったです。
コードを書くのは好きなので、夢中でやっていたらあっという間の一週間でした。
そして今日は書いた記事に反応が結構あって嬉しかったです。
Rubyの変数とスコープをじっくり検証する

FBCアドベントカレンダーに12月6日で参加する予定です。
何を書くかはまだ考え中ですがまだ時間はあるのでネタを探しておきます。

今週の成果

進めたプラクティス

  • Git の基本を理解する
  • GitHub の基本を理解する
  • Pull Request を行う
  • rbenv
  • Ruby初級
  • FizzBuzz問題(ruby)
  • カレンダーのプログラム(ruby)
  • rubygems の基本を理解する
  • プログラムの修正
  • Bundler の基本を理解する
  • rubocop の使い方を知る
  • ボウリングのスコア計算プログラム
  • Ruby中級

学習時間

今週:54時間
累計:153.5時間

目標達成状況

✅週報を継続する
✅毎日学習を継続する
✅気が向いたらブログを更新する
✅スポーツジムで運動する

来週の目標

  • 週報を継続する
  • 毎日学習を継続する
  • 気が向いたらブログを更新する
  • スポーツジムで運動する

一人ガムトーク

アレルギーの話

子供の時からそばを食べると頭痛がするという体質だったので、多分そばアレルギーなんだろうということでそばを食べないまま大人になりました。
2歳の時にはペニシリンアレルギーで入院したこともあったのでお医者さんにかかるときは毎回それを伝えていました。
一昨年くらいに子供のかかりつけのお医者さんと子供のアレルギー検査をする話になり、私がそばアレルギーかもしれないんですという話をしたら一緒に検査してもらえることになりました。 結果、私何のアレルギーもありませんでした。
え、年越しそばも一人だけうどん食ってたんだけど。
ペニシリンアナフィラキシーが怖いからすごく注意してたんだけどそれもないの?
とりあえずその後20年ぶりくらいでそば食いました。美味しかったです。
頭痛もなくなったし、アレルギーって勝手に治るのかな?それとも勘違い?
以上、アレルギーの話でした。