週報 2022/11/13~2022/11/19 邦楽の話

今週の振り返り

風邪を引いてしまいました。のどが痛くて鼻水が出ます。
ポケモンSVが発売されましたがまだダウンロードだけしてプレイしていません。
早くニャオハを立たせたい。

さて今週は提出したプログラムのレビューがたくさん返ってきました。
動くものは作れるけど、変数やメソッドのネーミングがダメダメといったところです。
名前重要という言葉を教わったので心に刻みたいと思います。
ラクティスはRuby中級だけですがチェリー本500ページ強が残り100ページくらいになったので、あと少しで終わりそうです。
これが終わるといよいよlsコマンド作成のプラクティス。
人によっては一番辛いところらしいです。わくわくしますね。

今週の成果

進めたプラクティス

学習時間

今週:54.5時間
累計:208時間

目標達成状況

✅週報を継続する
✅毎日学習を継続する
✅気が向いたらブログを更新する
❌スポーツジムで運動する :風邪でお休みしました。

来週の目標

  • 週報を継続する
  • 毎日学習を継続する
  • 気が向いたらブログを更新する
  • スポーツジムで運動する

一人ガムトーク

邦楽の話

好きなアーティストはBUMP OF CHICKENCapsule、ネクライトーキーです。
BUMPはもう20年くらい聞き続けてるんですが、緩やかに進化し続けていて最近の曲もとても好みです。
Capsuleはアルバムごとに全く違う世界観ですが、Nexus-2060とmore more moreが好きです。
ネクライトーキーは最近の一押しです。
がちゃがちゃしててかわいくて、ちょっと切ない曲も多くてなんか刺さるんですよね。
おすすめアルバムはZoo!!ですが、代表曲のオシャレ大作戦はOne!に入っています。
音楽の話はいくらでも語れるのですが、今日はこの辺にしておきます。
以上、邦楽の話でした。

BUMP OF CHICKEN「話がしたいよ」 - YouTube
ネクライトーキー 「オシャレ大作戦」 - YouTube
Capsule「happy life generator」 - YouTube