週報 2023/1/1~2023/1/7 ゾンビの話

今週の振り返り

お正月ですが学習は毎日継続してます!
lsコマンド作成、wcコマンド作成のプラクティスを進めました。
wcコマンドはまだレビューが返ってきてないですが、多分大きな問題はないはずです。
レビューを待ちながら、データベース設計の基本を理解するプラクティスの必読書籍を読み進めます。

今週の成果

進めたプラクティス

  • lsコマンドを作る5
  • wcコマンドを作る
  • データベース設計の基本を理解する

学習時間

今週:23.2時間
累計:433.5時間

目標達成状況

✅週報を継続する
✅毎日学習を継続する
✅スポーツジムで運動する

来週の目標

  • 週報を継続する
  • 毎日学習を継続する
  • スポーツジムで運動する

一人ガムトーク

ゾンビの話

ゾンビというと思いつくのはバイオハザードですね。
私が小学1年生くらいのとき、父が初代バイオハザードを買ってきました。
そして父よりも母がハマっていました。
夏休みに父が夜勤でいない日、リビングに布団を持っていって母がバイオハザードを進めるのを夜更かしして見る、というバイオ合宿をやったことがありました。
当時はグラフィックもリアルに感じましたし、犬が窓ガラス割って飛び出してくるシーンはめちゃくちゃ怖かったのを今でも覚えています。
母は手作りの地図を作ってゲームを進めていたのも印象的でした。
私はクリア特典の無限ロケットランチャー(ほぼすべての敵が1撃で倒せて弾が無限の武器)を使ってクリアした記憶があったので、その入手条件を調べてみたのですが、ゲームを3時間以内にクリアする必要があるらしいです。
ネットもない時代にめちゃくちゃやりこんでる・・・!

以上、ゾンビの話でした。