週報 2023/2/19~2023/2/25 楽器の話

今週の振り返り

今週は風邪を引いてしまい最低限のことしかできませんでした。
そんな中でもなんとかSinatraのプラクティスが完了しました。
次はSinatraラクティスで作ったアプリをDBに対応させるのですが、こちらは現在レビュー待ち。
空いている時間は"単体テストの考え方/使い方"を引き続き読み進めています。

今週の成果

進めたプラクティス

  • Sinatra を使ってWebアプリケーションの基本を理解する
  • WebアプリからのDB利用

学習時間

今週:15時間
累計:675時間

目標達成状況

✅週報を継続する
✅毎日学習を継続する
❌スポーツジムで運動する

来週の目標

  • 週報を継続する
  • 毎日学習を継続する
  • スポーツジムで運動する

一人ガムトーク

楽器の話

さほど上手ってわけでもないんですが、一応ギターが弾けます。
というのも学生の頃バンドを組んでいて、ギターとボーカルをやらせてもらっていました。
ギターソロとかはほとんどギターのメンバーがやっていたので私はコードをジャンジャカ弾くだけ。なのでやってた年月のわりに大して成長もしなかったんですよね。
社会人になってからはすっかり弾かなくなり、愛用のギターは実家の押し入れに眠っています。
この前ふと思いついて実家でギター探したんですが、エレキギターは残ってたもののアコギとアンプはいつの間にか捨てられちゃっていました。
青春の思い出だったのになーとちょっとしょんぼりしました。
とはいえ自宅に持って帰るのは嫌なのでまぁ捨ててもらって正解だったかも・・・ 以上、楽器の話でした(オチがなくてごめんなさい!)