週報 2022/12/11~2022/12/17 第2の故郷の話

今週の振り返り

今週はあんまり学習時間が取れてません。
色々忙しいのを言い訳にしていましたが、レビューがなかなか返ってこないのでモチベーションが下がっているのが大きい気がします。
レビュー待ちの時間を使って「初めての自動テスト」を読みました。
自動テストについて一度立ち止まって考える機会になり、読んで良かったと思いました。

今週の成果

進めたプラクティス

  • lsコマンドを作る1
  • lsコマンドを作る2
  • SQL の基本を理解する

学習時間

今週:23.7時間
累計:361.5時間

目標達成状況

✅週報を継続する
✅毎日学習を継続する
❌気が向いたらブログを更新する:特に書くことが思いつきませんでした🙄 ✅スポーツジムで運動する

来週の目標

  • 週報を継続する
  • 毎日学習を継続する
  • 気が向いたらブログを更新する:特に書くことが思いつきませんでした
  • スポーツジムで運動する

一人ガムトーク

第2の故郷の話

私は東京の新小岩という町で生まれ育ったのですが、父の仕事の都合で小学生の時に2年間だけ八丈島という東京の離島で暮らしたことがあります。
都会っ子インドア派の私の中でその2年間はあまりにも多くの思い出がある、精神のルーツみたいな体験でした。
島の友人のお父さんが島の自然を愛し愛された男!みたいなとてもワイルドな人だったのですが、その人曰く私は島に来てから何かが開いたそうです。
逆に、島に来てもその何かが開くことなく都会に帰っていく子供も多かったということなので私には合っていたのだと思います。
あと当時買っていた犬はイタチの糞を体に塗りたくったり、突然森に失踪して行方不明になりかけたり、私以上に何かが開いてしまってちょっと怖かったです。
そんな八丈島ですがコロナ以降なかなか行けていないので、そろそろ島パワーを吸収しに行きたいです。
そんなわけで私の第2の故郷は八丈島です。