週報 2023/4/2~2023/4/8 餃子の話

今週の振り返り

最近隔週報になってしまっています・・・
でも代わりにブログ記事を更新しているのでブログを放置しない目標は達せてい出来ている。ので許して欲しいです🙏(誰にだ?)
今週と先週は自動テストとオブジェクト指向JavaScriptのプラクティスを進めました。
自動テストはレビューの再提出だけだったのでそんなにでしたが、オブジェクト指向は本が2冊あったのでなかなかボリュームがありました。
課題は提出済みでレビュー待ち状態です。
JavaScriptは現在簡単なメモアプリ作成の課題を進めていますが、ちょっとハマる予感がしています。
オブジェクト指向のプラクティスでもそうでしたが、クラスの分け方というかどういうクラスがあるといいのか、という部分が難しいです。
これはインプットが足りないのかアウトプットが足りないのか、もしくは両方かといったところもわからず、訓練の仕方を模索しているような状態です。
逆にここを抜けるとレベルが1つ上がる予感もするのでじっくり向き合っていきたいです。
あとRubyKaigiの現地参加を決めました。
FBCの無料宿泊所フィヨブーハウスも利用予定でワクワクしています。

今週の成果

進めたプラクティス

学習時間

累計:845.5時間

一人ガムトーク

餃子の話

餃子好きです。
皮が厚いのも薄いのも、水餃子も揚げ餃子も好きです。
そしてたまに自分で皮から作ることがあります。
自分で作るときは皮を市販品にはない分厚さにしてサイズもかなり大きめにします。
これが中々おいしくて気に入っているんですが、妻は皮が薄目の方が好きということでなかなか最近は作る機会がありません。
とか書いてたら無性に食べたくなってきました。
今度娘を誘って作ろうと思います。

以上、餃子の話でした。